この度の台風21号並びに北海道胆振地方東部地震により被災された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

【ソーシャルメディア】行政団体、観光関連団体、観光事業者の皆様、そして、北海道を愛する皆様へ(#まってるよ北海道)

まってるよ北海道 ソーシャルメディア

この度の北海道胆振東部地震により被災されました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、日本旅館協会北海道支部北の旅館塾委員会が中心となり、ソーシャルメディアを通じて、「元気な北海道」を発信する仕組みが整ったようです。北海道の宿泊事業者や観光事業者の皆様宛のご案内文を転記します。

北海道の行政団体、観光関連団体、観光事業者の皆様へ

北海道胆振東部地震により被災されました安平町・厚真町・むかわ町をはじめとする道内各地の皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

また、北海道内観光事業者様におかれましては、北海道胆振東部地震・台風21号の影響に伴う関西国際空港の閉鎖により、多大なるご事業への影響があられるかと存じます。

現在、海外メディアでは北海道の被災状況や復興状況が正しく発信されておらず、北海道全体への不安が広がっており、多くの外国人観光客減少に繋がりかねない状況です。

北海道各地域の現状としましては、電気・水道・通信等のライフラインは99%復旧し、今まで通り安全にお過ごしいただける状況ではないでしょうか?
現在も正しい情報を各地から発信しておりますが、全国・海外のお客様に行き届いていない状況が続いております。

そこで、観光事業者一丸となり正確な情報を各観光地から発信することで、北海道観光への不安を払拭し、来道喚起のきっかけになればと考え、[ #まってるよ北海道 ]のハッシュタグで北海道各地の情報を発信して参りたいと考えております。

つきましては、各事業者様の公式インスタグラム・フェイスブックにて投稿を作成いただく際に[ #まってるよ北海道 ]のハッシュタグをつけていただき、各地域の現地の皆様から、現在の現地の状況や、これから見どころを迎える観光情報などの発信をお願い申し上げます。

なお、[ #まってるよ北海道 ]のハッシュタグがついた、フェイスブックとインスタグラムの投稿は、以下のアカウントで随時シェアさせていただきます。

 ・フェイスブック:まってるよ北海道( @MatteruyoHOKKAIDO
 ・インスタグラム:まってるよ北海道( @matteruyo_hokkaido

※本アカウントでは『道内各地の観光地は、お客様をお迎えすることができている』という現状をより多くのお客様に知っていただきたいと願っております。
※本アカウント内でのハッシュタグをつけていただいた投稿のシェアやリポストは、行政団体および観光関連団体の公式アカウントでの投稿のみに限らせていただきます。
※個別・個人でのハッシュタグを付けた投稿も、ぜひ行っていただければ幸いです。

今後の各種団体との連携やキャンペーンなどは追ってご連絡させていただきます。

各事業者様におかれましては、ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年9月11日

【発起人】
知床北こぶしグループ 桑島 大介 
森の湯 山静館 工藤 織枝
株式会社萬世閣 濱野 清正

【後 援】
本旅館協会 北海道支部 北の旅館塾委員会

【事務局】
ネクステージ株式会社

北海道を愛する皆様へ

北海道を愛する皆様には、ぜひFacebookやInstagramをフォローしていただきまして、元気な北海道を感じ取っていただけたら幸いです。FacebookやInstagramをシェアしていただくことで、支援の輪が広がると思います。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

時間を作って、私も再び北海道を訪れたいと思います!

まってるよ北海道
まってるよ北海道 - 「いいね!」837件 - 北海道胆振東部地震により被災されました安平町・厚真町・むかわ町をはじめとする道内各地の皆様に心よりお見舞いを申し上げますと共に、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。 本ア
まってるよ北海道さん(@matteruyo_hokkaido) • Instagram写真と動画
フォロワー310人、フォロー中44人、投稿202件 ― まってるよ北海道さん(@matteruyo_hokkaido)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

コメント